忍者ブログ
プロフィール
HN:
カフェはなまる
性別:
女性
自己紹介:
『カフェはなまる』
夫婦で営業しています。
★飯島啓至★
オーナー、調理全般担当。パスタ打ちに燃えています。
☆飯島幸子☆
シフォンケーキ、ホール担当。お店の仕事の他、主婦、子育てと忙しい毎日にです。
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
バーコード
[112] [120] [111] [110] [109] [108] [107] [101] [106] [100] [99]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ココアくるみケーキが

今日も

美味しく焼き上がりました(*^ワ^*)


ココアくるみケーキ

正確には昨日ですが…

というのも

ココアくるみケーキは、

形はひらたく、店内でご提供するときは

バー状の形で提供しますが

バターケーキの一種で

パウンドケーキと同じ作り方で作っています。

なので、焼き上がってすぐよりも

翌日以降の方が

生地が落ち着いてしっとり感が増し

ぐっと美味しくなるのです。

だから、今日の分は

昨日焼いているわけです。



また、焼き上がりは

シフォンケーキとは異なり

ズッシリした感じで

少量でも食べ応えがあります。

ココアとくるみ…

よくある組み合わせですが

『カフェはなまる』のココアくるみケーキは

しっとりと

ココアのほろ苦さとケーキ甘さとが

バラス良く焼き上がっています。

是非、お召し上がりください。

ご来店お待ちしております。

m(_ _*)m
 

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
ココアくるみケーキ
地震にも負けず、はなまるさんは頑張っていらっしゃるんですね!安心しました。毎日ニュースを見ては私に今できる事は!と、考えさせられます。私たちも焦らず、少しでも 被災者の方々のお役に立てればと まずは、節電、買いだめを慎む、他、協力を惜しまないつもりでいます。やっとガソリンも車に補充出来ましたので、はなまるさんにも 行けそうです。美味しそうなココアくるみケーキも 早く食べたいです〜 お店を活性化するためには良いですかね(^^)
Studio YOMA URL 2011/03/29(Tue)12:33:37 編集
ご来店お待ちしています^^
地震…怖かったですね。そして、被害の状況をニュースで見るたび、心がざわつきます…
私たちに今出来ること…私も節電など日々の生活の中でできることをしていきたいと思うと同時に、被害のなかった私たちが、震災前以上に元気に暮らすことが、やがては日本全体の活気と、被災地の復興につながるのではと思い、皆様が元気に暮らせる糧となるよう、美味しいもの、くつろげる空間をご提供できるようがんばっていきたいと思っています。
ご来店をお待ちしていますm(_ _)m
レンタルスペースへの作品も、お待ちしています^^)/~

【2011/04/02 14:19】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]