忍者ブログ
プロフィール
HN:
カフェはなまる
性別:
女性
自己紹介:
『カフェはなまる』
夫婦で営業しています。
★飯島啓至★
オーナー、調理全般担当。パスタ打ちに燃えています。
☆飯島幸子☆
シフォンケーキ、ホール担当。お店の仕事の他、主婦、子育てと忙しい毎日にです。
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
バーコード
[34] [31] [30] [29] [28] [27] [26] [2] [3] [4] [5]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今年はいろいろありまして
常日頃から、そうまめに更新されるブログではありませんが
気づくと
木枯らし一号も、とうに吹いて
すっかり冬になりました。

『カフェはなまる』の店頭にあるフェイジョアの木。
今年は初めて実がなりました。http://ytencho.blog.shinobi.jp/Entry/2/

だいぶ大きくはなりましたが、色づく気配はありませんでした。
やっぱり、さいたま市あたりの気候では、実がなるのがやっとかな
と思っていたときです。

ランチタイム後の遅い昼食を済ませ
空いた席で休憩をしていると…
外から戻って来たマスターが、厨房で叫びます。
「美味しい~」

何が????

なんと、落ちていたフェイジョアの実を拾い、食べてます。
1人で…

「ちょっと~、私にも食べさせてよ!!!」フェイジョアの実を食べるマスター

あま~い (^^
ちょっと酸味があるけど、美味しい!!

「ちょっと、実が柔らかくなってたから食べられるかなと思ってさ」
って、
あーたは絶対! 小さい頃、近所のお家のお庭から飛び出している実をとって
ご近所さんに怒られた口でしょ!?って思いました。

翌日、厨房に行くと、小さなボールにフェイジョアの実が入ってます。
「収穫してきたの?」
「うん、他の人に取られる前に取っちゃおうと思って」

さらに翌日。
「あれ?昨日のフェイジョアの実は?」
「あ、全部食べちゃったよ!」

ちょっとー、木のお世話してくれてる吉田さんに少しは分けてさしあげたらいいのにぃ!!
食いしん坊なマスターです。

気づいたら、写真も、食べ後しか撮れていませんでした…フェイジョアの実

来年も、美味しい実がなりますように!!!

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]