忍者ブログ
プロフィール
HN:
カフェはなまる
性別:
女性
自己紹介:
『カフェはなまる』
夫婦で営業しています。
★飯島啓至★
オーナー、調理全般担当。パスタ打ちに燃えています。
☆飯島幸子☆
シフォンケーキ、ホール担当。お店の仕事の他、主婦、子育てと忙しい毎日にです。
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
バーコード
[31] [30] [29] [28] [27] [26] [2] [3] [4] [5] [6]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日、我が家に新しい洗濯機が来ました。

ピッカピカの洗濯機が!

と言っても、最新式の乾燥機付きってわけでもなく

6kgの洗濯物が洗える、普通の全自動洗濯機です。


でも、でも、約14年ぶりに買い換えた洗濯機は、

我が家では、最新鋭の電気機器のように、ピカピカ輝いて見えるのです!


設置されたのは、日曜日の夕方。

すぐにでも洗濯してみたい気持ちを抑え、その日は取り扱い説明書を

隅から隅まで読みました。


翌日、朝。

「さあ~、洗濯機回すよぉ~」

の私の掛け声の元、大きな顔(マスター)と小さな顔(こども)が跳んで来て

スイッチオン!!

私も含めて、3つの顔が覗き込む洗濯機の中で


洗濯物が回りだします。

ここでびっくり!

今回、初めて水量を自動で決定するタイプの洗濯機を購入したのですが

洗濯物の量を測定するのに

水の入っていない状態で、洗濯物だけ、カラカラと回るんですね…

最初は、何事が起きたかと思っちゃいました。


そして、水量が決まったら、注水&洗剤投入。

洗濯物が回りだして、しばらくの間、3つの顔は洗濯機を覗いたまま沈黙。

「あ~すごい! 新しい洗濯機だよぉ~」

という声のもと、3つの顔は解散。


しかし、14年も経つとこんなに洗いあがりが違うものなんですねぇ~

以前より断然きれいになった洗濯物。

気分爽快、洗濯ライフを送っている今日この頃です。



拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
昨日はごちそうさまでした~♥
昨日、伺いました「せんせえ」ことKyoko007です。

昨日はとても美味しいランチをごちそうさまでした。
ブログにレビューを書かせて頂いたので、トラックバック
をさせていただきました。
是非、読んでくださいね!

ブログは思いつきで8月に始めたのですが、
その後カメラを買って、よし、レビューをかくぞ~~!
と思い最初に来店したかったのが、はなまるさんです。
友人とランチの約束して張り切っていたのですが、
前日にHPをチェックしたら月一回の火曜のお休み
の日だったのです....笑
その日はアズーリさんに変更。

きのうやっと伺えました。
ホントにおいしいパスタとシフォンケーキでした。

ありがとうございました♥
また、伺いますね♥♥♥
Kyoko007 URL 2007/09/28(Fri)23:13:05 編集
ありがとうございます。
ご来店ありがとうございます。
そして、初書き込み、ありがとうございます。

私の方も、以前から書いていた店長日記を、ブログ形式にして
まだ日が浅く、コメントも、トラックバックも
Kyoko007さんが初となりました。

ランチを美味しく召し上がって頂き、うれしいです。
ブログ拝見しました。
写真がきれいに撮れていますね。
ちょっと天気が悪く、店内は薄暗かったかと思うのですが
とってもきれいに撮れているので、感心してしまいました。

>友人とランチの約束して張り切っていたのですが、
>前日にHPをチェックしたら月一回の火曜のお休み
>の日だったのです....笑

それは残念…申し訳ありませんでした。
ただ、「月一回の火曜のお休み」というのはありません。
定休日の日曜日以外に、こちらの都合で、不定期に休んでしまう日が
どうしてもあるのですが、その曜日は決まっていません。
…お客様にとってはもっと迷惑!? すみません

申し訳ありませんが、HPでご確認頂くか、ご来店前にお電話を頂けると
確実かと思います。
また、ランチタイムは混雑している場合もあるので、
お電話頂いた時にご予約頂くのが確実かと思います。

またのご来店を心よりお待ちしています♪
【2007/10/04 10:30】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]