忍者ブログ
プロフィール
HN:
カフェはなまる
性別:
女性
自己紹介:
『カフェはなまる』
夫婦で営業しています。
★飯島啓至★
オーナー、調理全般担当。パスタ打ちに燃えています。
☆飯島幸子☆
シフォンケーキ、ホール担当。お店の仕事の他、主婦、子育てと忙しい毎日にです。
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
バーコード
[5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

カフェはなまるのシフォンケーキ大好きな

ボクちゃんとママのお客様。

ご近所で、時々買いに来てくださいます。

とってもかわいいボクちゃんは、

いつも私とおしゃべりをしたりして

楽しんでいくのですが、

先日ご来店の時は、ママの抱っこで

ぐっすりお休み中。

なのに、ママが必至に起こそうとします。

なにも無理に起こさなくても…

と心の中でつぶやいていると

「実は、今度引っ越すんです。

挨拶するって、言ってたんですけど

ダメですねぇ…」

今までのようには来れないとのこと。

寂しくなります。

ボクちゃんともお話したかったけど

こんなに良く寝てるんじゃ起きないでしょう。

寝顔も可愛いです。

「近くに来たときには、よって下さいね。」

なんて話をして、帰宅されました。

でも、すぐに戻ってきたんです。

元気に歩いてボクちゃんが。

「家に着いたら目を覚まして

挨拶に行くって言うので

連れてきました」と。

でもなんだか、くねくねしながら

ママの後ろに隠れたりして

何も話してくれません。

いつもと違うバイバイだって

小さいながらも分かるんでしょうね。

最後には

タッチでバイバ~イ!

をして、元気に帰って行きました。

可愛い可愛い訪問者が

うれしくてうれしくて。

でも、ちょっぴり寂しい出来事でした。

拍手[2回]

PR

『カフェはなまる』で販売中の

とんぼ玉を使って

アクセサリーを作ってみました。

こちらは、

ぶたさんのとんぼ玉を使ったストラップ。

ぶたさんのとんぼ玉を使ったストラップ



こちらは、

きれいな白い花柄のとんぼ玉を使って

麻ひもでブレスレットを編んでみました。

ピンクのプラビーズのところを引っ張ると

長さを調節できます。

とんぼ玉と麻ひものブレスレット

とんぼ玉がちょっと大きめなので

これだけの数をブレスレットに使うのは

どうかなぁと思いましたが

出来上がってみると

麻ひもの質感がよかったのか

かわいらしい感じになりました。



こちらは、大きめのとんぼ玉を生かした

ネックレスです。

ロー引きのベージュのひもで編んでみました。

とんぼ玉とロー引きひものネックレス

大きめのとんぼ玉の左右に

赤いとんぼ玉を入れて

アクセントにしました。

長さを調節する部分のひもを

長めにしたので

えりが開いている服のときには

短めのネックレスにして

素肌につけても

ステキです。

拍手[0回]

「遅くなりましたが…」

と言ってお花を持って来てくれたのは

プラスアルファエッセンス さん。


お誕生日のお花

自分でも忘れていたお店の誕生日なのに

みなさんに祝っていただいて

幸せものです。

ありがとうございます。

ここまで続けてこられたのも

みなさんのおかげ。

来年のお誕生日こそは

みなさんに恩返しを…

と思っています。
 

拍手[0回]

忍者ブログ [PR]