忍者ブログ
プロフィール
HN:
カフェはなまる
性別:
女性
自己紹介:
『カフェはなまる』
夫婦で営業しています。
★飯島啓至★
オーナー、調理全般担当。パスタ打ちに燃えています。
☆飯島幸子☆
シフォンケーキ、ホール担当。お店の仕事の他、主婦、子育てと忙しい毎日にです。
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
バーコード
[10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

5月1日

『カフェはなまる』は

10周年を迎えました。

厳しい時期も多く

決して楽しいことばかりの10年では

ありませんでしたが

皆様に支えられて

なんとかここまでやってきました。

本当に、ありがとうごさいます。


今年もお祝いにお花を頂きました。

『アブチロン』です。

アブチロン

赤い花をたくさんつけています(^-^*)

優雅な花です。

アブチロン

亜熱帯の花だそうですが

関東地方では、

外でも越冬できるとのことです。

でも、まだ花を眺めていたくて

店内に置いています^^

日当たり、風通しの良いところを

好むようなので

そのうち外に出そうと思います。

うまく育てれば

毎年のように花を楽しめるようです。

20周年を迎える頃にも

花を見られたらいいなと思います。

開店記念日を覚えていてくださるだけで

感激なのに

毎年、お花を頂いて

本当にありがとうございます m(_ _*)m


今年は、皆様への恩返しが

何かの形でできないだろうか

と、企画をしたいと思っていたのです。

そんな時の3月の地震。

直接的な被害はなかったものの

その後の経営は厳しいものが続き

何も考えられなくなってしまいました。

実をいうと、かなり大ピンチでした。

やっと大ピンチを乗り越えた感じです。

…小ピンチは続いていますが…

きっと、いつか何かの形で

皆様に恩返しをしたいと思っています。


いつも来てくださる皆様の暖かい笑顔

初めて来てくださった方の

「美味しかったです。」の笑顔

たくさんの笑顔に支えられて

私にも笑顔が戻ってきました。

笑顔で10周年を迎えることができました。

本当にありがとうございますm(_ _*)m


これからも

ご来店下さった皆様が

『はなまる』な笑顔になりますように

働いている私たちも

『はなまる』な笑顔になれるように

美味しいものをつくり

心地よいサービスができるように

していきたいと思います。

これからも、

『カフェはなまる』を

どうぞよろしくお願い致します

m(_ _*)m *:゚・☆



拍手[0回]

PR
ココアくるみケーキが

今日も

美味しく焼き上がりました(*^ワ^*)


ココアくるみケーキ

正確には昨日ですが…

というのも

ココアくるみケーキは、

形はひらたく、店内でご提供するときは

バー状の形で提供しますが

バターケーキの一種で

パウンドケーキと同じ作り方で作っています。

なので、焼き上がってすぐよりも

翌日以降の方が

生地が落ち着いてしっとり感が増し

ぐっと美味しくなるのです。

だから、今日の分は

昨日焼いているわけです。



また、焼き上がりは

シフォンケーキとは異なり

ズッシリした感じで

少量でも食べ応えがあります。

ココアとくるみ…

よくある組み合わせですが

『カフェはなまる』のココアくるみケーキは

しっとりと

ココアのほろ苦さとケーキ甘さとが

バラス良く焼き上がっています。

是非、お召し上がりください。

ご来店お待ちしております。

m(_ _*)m
 

拍手[0回]

東北地方太平洋沖地震の被災者の皆様に

心よりお見舞い申し上げます。


大きな地震でした。

震源地から、こんなに離れたさいたまでも

長く、長く、大きく揺れ

本当に恐かったです。

余震も多く、

他のところでも大きな地震が発生したり

地震に対して、不安で一杯です。

原発のことも心配です。

計画停電は、

営業にも生活にも大きく係わり

悩みの種です。

そして、

被災地の方のご苦労を考えると

涙があふれてきてしまい

止まりません。


でも、

大きな被害もなかった私たちが

元気に、

普段通りの生活をしなければ…

と思い

『カフェはなまる』は

節電モードで、店内少し暗め

そして、少し涼しめですが

通常通り営業しています。

美味しいシフォンケーキも

焼き上がっています。

シフォンケーキとマスター

クッキーも焼けました。

ココナッツとクランベリーのクッキー

ご来店をお待ちしています。 

ヾ(^▽^*)))


なお、停電中も

『カフェはなまる』は

昼間は営業しています。

ケーキやお茶、コーヒー

パスタ、シフォンオープンサンドなど

召し上がって頂けます。

※ 一部、対応できないメニューもあります ※


計画停電は、

今日19日は実施しない予定で

一安心です。

が、今後も続くだろう計画停電。

『カフェはなまる』では

停電中でも、少しでも居心地よくと

これからですが、

店内を工夫していこうと思っています。


少しでも

明るく、楽しく、穏やかな時間を

過ごすお手伝いができればと

思っています。

拍手[2回]

忍者ブログ [PR]