忍者ブログ
プロフィール
HN:
カフェはなまる
性別:
女性
自己紹介:
『カフェはなまる』
夫婦で営業しています。
★飯島啓至★
オーナー、調理全般担当。パスタ打ちに燃えています。
☆飯島幸子☆
シフォンケーキ、ホール担当。お店の仕事の他、主婦、子育てと忙しい毎日にです。
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
バーコード
[76] [77] [78] [79] [80] [81] [82] [83] [84] [85] [86]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

もうクリスマス直前!

街のあちこちがクリスマスムードでいっぱい!

華やかなイルミネーションで飾られるお店やお家も多いですが、

『カフェはなまる』は毎年、控えめにクリスマスの飾り付けをします。クリスマスの『カフェはなまる』

店頭入り口にリースを飾り

店内には、マスターの母手作りの

パッチワークでできた小物が飾られ

ろうそくや、絵などの

小さなサンタクロースが

何人もやってきます。

さて、サンタクロースは店内に何人いるでしょうか!?

拍手[0回]

PR
今年はいろいろありまして
常日頃から、そうまめに更新されるブログではありませんが
気づくと
木枯らし一号も、とうに吹いて
すっかり冬になりました。

『カフェはなまる』の店頭にあるフェイジョアの木。
今年は初めて実がなりました。http://ytencho.blog.shinobi.jp/Entry/2/

だいぶ大きくはなりましたが、色づく気配はありませんでした。
やっぱり、さいたま市あたりの気候では、実がなるのがやっとかな
と思っていたときです。

ランチタイム後の遅い昼食を済ませ
空いた席で休憩をしていると…
外から戻って来たマスターが、厨房で叫びます。
「美味しい~」

何が????

拍手[0回]

先日、我が家に新しい洗濯機が来ました。

ピッカピカの洗濯機が!

と言っても、最新式の乾燥機付きってわけでもなく

6kgの洗濯物が洗える、普通の全自動洗濯機です。


でも、でも、約14年ぶりに買い換えた洗濯機は、

我が家では、最新鋭の電気機器のように、ピカピカ輝いて見えるのです!


設置されたのは、日曜日の夕方。

すぐにでも洗濯してみたい気持ちを抑え、その日は取り扱い説明書を

隅から隅まで読みました。


翌日、朝。

「さあ~、洗濯機回すよぉ~」

の私の掛け声の元、大きな顔(マスター)と小さな顔(こども)が跳んで来て

スイッチオン!!

私も含めて、3つの顔が覗き込む洗濯機の中で


洗濯物が回りだします。

ここでびっくり!

今回、初めて水量を自動で決定するタイプの洗濯機を購入したのですが

洗濯物の量を測定するのに

水の入っていない状態で、洗濯物だけ、カラカラと回るんですね…

最初は、何事が起きたかと思っちゃいました。


そして、水量が決まったら、注水&洗剤投入。

洗濯物が回りだして、しばらくの間、3つの顔は洗濯機を覗いたまま沈黙。

「あ~すごい! 新しい洗濯機だよぉ~」

という声のもと、3つの顔は解散。


しかし、14年も経つとこんなに洗いあがりが違うものなんですねぇ~

以前より断然きれいになった洗濯物。

気分爽快、洗濯ライフを送っている今日この頃です。



拍手[0回]

忍者ブログ [PR]