忍者ブログ
プロフィール
HN:
カフェはなまる
性別:
女性
自己紹介:
『カフェはなまる』
夫婦で営業しています。
★飯島啓至★
オーナー、調理全般担当。パスタ打ちに燃えています。
☆飯島幸子☆
シフォンケーキ、ホール担当。お店の仕事の他、主婦、子育てと忙しい毎日にです。
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
バーコード
[9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

7月31日 月曜日 海へ行って来ました。
毎年恒例の海水浴です。
昨年行った大洗サンビーチが、遠浅で、こどもも喜んで遊んだので
今年も同じところへ。

天気が心配だったのですが、なんとか梅雨明け宣言も出て!
でも、行きの車の中から見る空は、曇り空。
「てるてる坊主 照る坊主 今日天気にしておくれ てるてる天気にしておくれ ♪」
急遽ティッシュで作った照る照る坊主を掲げながら
こどもが車の中で歌います。
歌がお空に届いたのか、海に着く頃には、青空へ!!

し、しかしっ、寒いっ!!!
海の水が冷たいっ!!!!
こどもは、「もっと!!」って、ずっと波と戯れていましたが
私は、ビーチでゴロゴロ…

日焼けには、強いんです、私の肌。
日焼けしても、こんがり小麦色になるんです。
だから、朝イチで塗った日焼け止めでOK!
ちょっとヒリヒリして、『焼けてるな』って感じはしたものの
肌の色も大して変わらず、帰りに寄った温泉も
気持ち良く入れました。

なのにっ!!!!????
なんということでしょう!?帰りの車の中で見た私の足は!?
赤〜く輝いているじゃないですか!?しかもヒリヒリしてきました。
一晩寝ると、もっとひどく、赤く、足全体が浮腫み、パンパンな感じです。
熱く、熱をもってる感じ。
当然、お風呂なんか入れない。シャワーのみの日が続いています。
もう5日も経ったのに、まだ表皮は痛痒い感じが続き
浮腫みもとれません。

この日焼けは
オゾン層破壊が進み、紫外線が強くなってきたせいなのか
はたまた、歳によるところなのか…


《今回の教訓》
『過信はいけない!!』
一、 日焼け止めは、かならず塗ろう!
二、 自分の歳を考えた行動をとろう!
三、 オゾン層破壊、地球温暖化 etc 地球環境問題も考えて自己防衛をしよう!
四、 自分にもできる地球環境問題について取り組もう!

なんか、最後の方は話が大きくなっちゃいましたが、
日焼けはつらいものの楽しい思い出が1つ増えた一日でした。

拍手[0回]

PR
忍者ブログ [PR]