忍者ブログ
プロフィール
HN:
カフェはなまる
性別:
女性
自己紹介:
『カフェはなまる』
夫婦で営業しています。
★飯島啓至★
オーナー、調理全般担当。パスタ打ちに燃えています。
☆飯島幸子☆
シフォンケーキ、ホール担当。お店の仕事の他、主婦、子育てと忙しい毎日にです。
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
バーコード
[7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今回は、急な臨時休業 および 業務縮小による営業となり

皆様にご迷惑をおかけして、申し訳ありませんでした。

また心配して、いろいろとお声を掛けてくださった方々

本当にありがとうございます。

 

9月28日朝 目が覚めると

 『なんだか、お腹痛いな… 

いつもの通りお水を飲んで、トイレにいけば 落ち着くかな…』

 『う〜ん、お腹やっぱり痛い… 朝ご飯作れないや…』  (心のつぶやき)

私  「ねぇ、お父さん、お腹痛い、ご飯お願い…」

お父さん  「ん!?大丈夫…」

いつもより、お父さんの寝起きが良い。

 

私  「痛い!!いたたたたっ!  だめだ!!痛いっ!」

 お父さん 「医者行くか?えっと救急ってどこの病院行けばいいんだ?」

救急病院を紹介してくれるコールセンターに電話して、近所の病院を教えてもらう。

私 「痛〜い!痛い、痛い、いたたたたっ!」

救急対応している医者にお父さんが電話してる。

お父さん 「もしもし、腹痛なんだですが… すごい痛がってるんですよ!

        いえ、そちらには掛かったことないです。 そうですか、わかりました!!!」

私に向かってお父さんが言う。

  「検査とかできないから、そんなに痛いなら救急車で大きな病院に行くようにって

   救急車呼ぶか!?」

 私 「痛いっ!痛い痛い…」

 お父さん 「よし!!!救急車呼ぶぞ!!!!!」


 「救急車が来るぞ!着替えろ!」

お父さんが、こどもと私に言った。

 私は当然痛くて、それどころじゃない。

 ちょっとこどもが心配になって、片目を開けて見てみると

 普段では全く見られない、ものすごいスピードで着替えてた。びっくり!

 さらに、救急車到着して、担架に乗せられ運ばれていく時に聞こえたこどもの声

「お父さん、ランドセルは?ランドセルは持っていくの?」

 意識がもうろうとしている中で、ほほえんでしまった。こどもかわいい…

こんな時も親ばかなのだ。

 

救急病院到着!

 すぐに点滴がはじまり、痛み止めの注射をうつ。

 レントゲンをとる。

 どっこも悪くないらしい。医者が言う。

 「ここに便がたくさんたまってるでしょ!?他はどこも悪くないよ!」

『???? って、でもすっごく痛いぞ!』 (心のつぶやき)

 医者 「痛み止め打ったから、だんだん効いてくるから」

私 「痛〜い!! 痛い、痛い痛い!!!!」

 『痛み止め?そんなもの、全然効かないよ〜』

 

医者の声が聞こえた。

「ちょっと、内科の先生呼んできて」

何人かの医者が話してる。

 医者 「痛み止め打っても、さっきからずっとのたうち回ってるんだから どうにかしないと。

     でも、レントゲンじゃどこも悪くないし… カメラと、CTとどっちで調べます?」

『えーっ、どうでもいいから、痛いのとってぇ〜

だいたい、こんなに痛いのに、カメラなんか飲めるわけないじゃ〜ん!!!!!』

 

結局CTを撮って、小腸が炎症を起こしていることがわかり、≪急性腸炎の疑い≫となった。

点滴に痛み止めをプラスしてもらって 午後2時頃から、

やっと少し眠ることができて、強い痛みは治まった。

 もう、もっと早くこの痛み止めの点滴してよぉ〜!! って感じだけど、

痛みだけ止めちゃうと、悪いところがわかんなくなっちゃうのかなぁ…

 

で、即入院。

入院診療計画書に、入院期間 約2週間とある。

 

 日曜日にお見舞いに来たこどものテンションが気になり

(かなりいろんな面で、こどもなりに頑張ってたらしい)

 『あ〜もう、痛くないから、帰りたい!絶対すぐ帰る!!お腹治れ!!!』

と念じたところ 4日間の絶食と、5日間の24時間連続点滴で

 元気に回復。ちょうど1週間の入院。

 

 そして、原因は全くわからず、

小腸だけが炎症を起こす腸炎ってのも とっても珍しいらしく、

今後も経過観察&検査が待っています…ふっ〜

 そういえば、お腹がすごく痛いとき

『今年はなぜか、高校、大学、会社勤め時代の旧友達との集まりが続いたけど

みんな、私に 別れの挨拶 に来たのかな…』

なんて、弱気なこと考えたときに特に痛みが増したような…

やっぱり、≪病は気から≫ なんですね、きっと。

 

今回は、家族のありがたみをつくづくと感じ

そして、ご近所の暖かい心に気づかされ、よい経験でした。

でも!!!もう、あんなに痛いのは嫌ですけど!!! ( ̄◇ ̄; 汗

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]